少なくともあんたよりはプロに近い

実家にたどり着きました。

朝起きた時に「めんどくせぇ、行きたくねぇ、ってか部屋からでたくねぇ」と思いつつ、何とか身体引きずって行ってきました。
いつもよりおそめの9時出発。それでも夜9時には着くんだな。仙台で色々遊んだし。アリーmyラブモノノ怪見たし。
仙台で楽しみにしてたタイ料理バイキングは改装中だった(泣)

実家に帰ると色々と話をする訳ですが、テレビで聞きかじったような知識を話されることが良くある。これ、家の家族に限らず色んな人がそうなんだけど、それを延々と詳しく説明されることがある。
自分もゴタク大好きだから気をつけなきゃなんだけど、話す相手考えたら?と思うことがある。
免疫系の話されてもなぁ。頭悪いし、知識量が少ないことは認めるがこれでも理系学生の端くれなんで、抗体産生のメカニズム位本で読んでるよ。
相手が何の専門家か見極める必要があるな。人の振り見て何とやら。
とか思ったりしたのでした。

ま、いくら免疫のメカニズムがわかっても自分の花粉症はなおせないんだが。