嫌いな人好きな人 

人間誰しも嫌いな人好きな人がいる。

携帯で何かを愚痴っている
「みんなでカラオケ行くとか馬鹿みたいじゃ無い?」
そう思うのは勝手だが
何故それを他人にいうのか
決まって言葉の最後には
「ナミだって行かないよね」
と脅迫交じりの同意の請求
人間関係にヒビのはいっていることに
気付かないだけの悲しい人間

心変わりころころ変わり
歌手はたやすく歌うけど
実際変わった人にとって
変わられた人にとっては大問題
翌日からころころ
いろいろ態度を変えてみて
ようやくたどり着いた結論は
「嫌いな人を好きになる理由なんてないじゃない」
結局相手の真似っこで
そんな自分が自己嫌悪

今私は
私が一番嫌い