他人

日曜に約束してた事を
「ごめん、なかった事にして」
また会う日取りを勝手に決めて
強制的な態度で勝手に動く

昔から人に操られるのは
すごく苦手でイヤだった
不意に別れを告げた僕の
気持ちなんて分からないだろう

何時に何処でダレといて
明日の今頃何してるなんて
君の事なら気にしないけど
僕の未来まで動かさないで

実際僕の愛した人は
なにもなければただの他人
君が本当に求めてるような
生き方は僕にはできない
結局君の愛した僕は
何があってもただの他人
二人の世界を求めても
そこには二つの世界がある

今の僕は一日フリーで
君の要望にも答えられそう
だけど今君は僕の
知らない何処かでダレかといる

何回約束すっぽかして
何箇所君と歩いたかなんて
互いの人生の足しにならない
一人凍えてる

絶対僕が悪くて
度量が小さいせいで
君を受け入れてあげられない
こんな僕のために
そんなに泣いたりしないで
だってきっと
いつかは互いに忘れて
何処かで家庭を創って
生まれて来た子に
「そういやあんな奴と付き合ってた事もあった」
とか、話す程度の事

今だけで いつかは他人