日記乱立

ずっと書きためていた日記を、PDAの更新を忘れたが故に一斉送信されてしまい、訳わかんない状態になってますね。順番で行くとジムに行った話は金曜日、iPodを買った話は土曜日、腹痛で倒れて寝込んだ話は月曜日(今日)の出来事です。いやぁ、紛らわしくてすいません。

 ぜんぜん関係ないんですけど、病院での小話を一つ。

 病院、といえば子供です(別にどこから来た理論でもないですけど)。基本的に子供は大っきらいなのですが(これは自分が結婚しないと決めている理由の一つでもある。)、今日来ていた子はかなり好きでした。いや、顔とか年齢の問題じゃなくて、天性のタイミングに関するセンスが。

風邪らしくおとなしかった子供が階段から降りてくるとき、僕はお会計をしていました。薬もらうときですね。そのとき子供が大声で口ずさんでいたのは
「よーく考えよう♪お金は大事だよ♪ルール、ルール、るるる♪」

最近子供が歌っているのをよく聞きます。大人としては微妙な気持ちですよね。ずっと前に、イトーヨーカ堂洋服売場付近で、子供コーナー(要は遊び場)で複数人の子供が輪になって歌っていたときは、もう笑いをこらえるのが必死でしたが。お母さん、ダイエットすれば着られるかも、みたいな期待を持って高い洋服を篭に入れたときに聞こえてきませんか?「よーく考えよう、お金は大事だよ?」