確かめ

御徒町のBecker'sでおやつ食べてます。プーシュン(だったかな?)が意外とおいしいです。多分プーチン大統領とはなんも関係ないと思います。
さて、北大ゼミもとうとう終わってしまい、もう授業はありません。明日からは一人孤独な戦いです。こわいなぁ、後二週間。さすがにもう「遊びたい」とか馬鹿みたいなことは言わなくなったけど、この時間が正直一番辛い。模試もセンターもスカラシップも、いくら結果が出たって本番はまた違うのです。なんだかねぇ、やっぱ自分って弱いのだなぁ、と。
さて、北大や岩大(がんだい、と読むらしいです。岩手大学の略称です。覚えてね!)の最終倍率が発表されました。北大は7.1倍で足切りが敢行される事になりました。六倍まで下がるので、去年とそこまで変わらないですね。自分が成長したことを信じるしかないわけです。
さて、岩大ですが、後期の倍率はなんと11倍










は?










・・・前期で受からないと、ひょっとして危険なのか?