結局

 最近何もしない非生産的な毎日が過ぎています。ですが、あしたから忙しくなります。明日は後期の合格発表。泣いても笑っても最後です。これですべてが決まるのです。このあと学校関連でどうなるかはもう説明しなくてもいいですね(ってか、前に詠んでる人が嫌になるくらい書いたし)。
 明日合格不合格にかかわらず、学校に卒業証明書を取りに行ってきます。まぁ、ついでに学校の先生に報告も兼ねるわけですが。笑顔で行きたい我が母校。ついでに僕のハンドルネームであり、いまやあだ名になってしまった「学兄」の名付け親である高校の生物の先生にも会ってきます。どんなになってるか非常に楽しみですねぇ・・・。
 で、その次の日もK塾にお礼参り。一年間愚痴に進路にと付き合ってもらったチューターさんに別れの言葉とお土産を持っていきます。一緒に行くもう一人の子は僕の第一志望だったH大の別の学部に決定しているそうなので、とりあえずそれは良かった。まぁ、落ちた同士で行ってもそれはそれで楽しいのかもしれないけどさ。
 その次の日からは行動がまだ分かりません。合格より難しい入寮ができるのであればしたいわけだし、できないならそれは仕方ないので、どこかアパートを探すわけですね。(個人的には一人暮らしをしたいのだけど、あんまりお金は使えないか)。今度の大学にもミールカードはあるらしいので、多分自炊はしなさそう。まぁ、パーティーとかで作れといわれれば、料理は苦手じゃないから作るけどさ。悲しいかな、家庭科は2年間(うちの学校は3年目は家庭科は無い)成績が5、ペーパーテストでも、上位(多分これが他の勉強系教科なら東大でも楽勝)だったので、炊事洗濯は任せなさいって。奥さんが稼いでくれるなら主夫になってもいいかな。でも人と一緒に生活すること自体あんまり好きじゃないんだよな・・・。
 まぁ、最近夜更かししてて、明け方に寝て、昼過ぎに起きてるから多分次起きたらもう発表されてるんだろうけど。