家が決まる

大学から徒歩十六分の所にある14畳のワンルームに決めました。ただ、キッチンも洗濯機もみんなその部屋の中にあるので、広いか狭いかの判断は些か疑問だが。でも、住むの独りだしねー、二階の部屋を選んだから音も少ないだろうし、しかもBフレッツ対応。光よ!光が来るわ!!(狂)
家具も一通り揃えました。普段からテレビ見ないんで家具から思い切って外すことに。たぶん要らないだろうし、だいたい欲しくなったらパーツ買ってパソコンで見たほうが良いしね。生協の販売員の人は驚いた顔してたけど。
岩手は水道がまじで凍るので、水抜きということが求められます。今度の家はボタン一つで水抜きが出来るので、というのが実は一番の理由なんだけど。不思議と気に入ったんですよね、部屋の雰囲気とか。運命ですか(笑)
今月末に家電家具類が運ばれ、自分と手荷物が四月の四日に運ばれれば新生活始まりです。来週ですね。よかったよかった。なんかパソコンも生協のやつを買ってもらえそうだし(喜)。気に入らない部分はパーツで補いましょう。
自宅(これからは実家となる)から新居への新たな移動方法、高速バス。学割がきいて片道なんと6750円。夜の1100に東京駅を出て朝八時に着くらしいです。いいなぁ、安いし。
因みに入学は八日。