たまご

朝朝食を作ろうとタマゴを割ったらなんと黄身が二つ出て来て、ちょっとラッキー。雪の日のちょっとした幸せ(←雪関係ないけど)

どうでも良いこと列挙してみます。

一、今日は雪です。(でも、既に札幌を経験済みなので有り難みがない)
二、Xファイルで誤訳発見。(Xファイルとは日本を湧かせたアメリカのテレビドラマです。超常現象を描き、完成度の高さから超常現象マニアには人気の高い作品。今回デアゴスティーニジャパンから雑誌のシリーズとして発売された。がこのドラマ、日本語訳を見ると所々FBIの訳語として「警視庁」とか言っちゃってるんですが。これって・・・。)
三、今私は風邪と花粉のダブルパンチにより呼吸困難で死にそうです。