最近のニュースから

あんまり、こういうの書いてなかった気がするので、久々に書いてみようと思います。とりあえず、最近イライラが収まらない「朝鮮・中国の抗日運動」について、個人的な意見をぶちまけようか、と。
 まずは、北朝鮮の六カ国協議問題。正直北朝鮮がえらそうな態度をとっている理由がよく分からないわけで、正直北朝鮮はさまざまな人がいて成り立っている国じゃなく、金正日一人の意見で成り立っている国なんですよね。だったらそんなのもはや「国」じゃないじゃん。ぶっちゃけ世界はあの成長した餓鬼のわがままに振り回されているだけなんですよね。もはや、猶予を与える余地など無いと思う今日この頃。大体、北朝鮮拉致問題を言われるのがいやで「日本は協議に立ち会う資格が無い」とか言ってるわけですが・・・日本があの会議に出なかったら、アメリカの大暴走になって自国やられるぞ?アメリカが攻撃をしない理由に、期を熟していないというのもあるが、日本の拉致問題が解決していない・・・つまり日本人の人質がいるというのも大きいと思われる、つまり日本の参加を拒むということは人質の命を保障しないと断言することと同じになる。正直アメリカが気をもむのはそことロシアの国境線あたりの問題くらいで、ぶっちゃけ中国と韓国なんかアメリカにとって見れば、「ごみみたいに小国」と「いなくなってほしい国」でしかない。六カ国協議も実際かみ合っているのは・・・まぁ、一応「朝鮮半島」だから、という理由付けをしても5カ国なんですよね。中国ってきっと、北朝鮮が攻め込まれたらすぐに手を引きそうだし。
 まぁ、アメリカがかつて日本にそう求めたように「無条件降伏」ってのが、北に残された唯一の方法なのではないかと思うわけです。
 次に、教科書問題。中国は基本姿勢が「反日」なので、それほど気にならないわけなんですけど、仲よさげな振りしてた韓国がここまでうるさく教科書問題言ってくるとげんなりなわけです。・・・って言うか、他国の教育に干渉してくんなよ。明らかに「主権の侵害」じゃん。どの国もそうだけど、戦争の話を60年たった今でも持ち出して「国家レベル」の話に持ち込んでるのってこな辺の地域だけじゃないすか。ドイツとかなんか、ぜんぜん・・・軍を持っているにもかかわらず最近叩かれてるって話聞かないですよね。ドイツもホロコーストとか、いろいろあるのに。どうも、アジア人は粘着気質なのか。大体、竹島の問題だって、国と国との争いなんだから、国連とかの国際法廷で裁いて解決するのが普通なのに、韓国は何で応じないんですかね。やましいことでもあるんじゃないか、と疑ってしまいますが。大体竹島って位置的にもどっちつかずなんだからもめても当たり前です。それをわけの分からない論理で主張している韓国人を見ていると哀れにも見えてくる。・・・暇なんだろうな、よっぽど。日本にも右翼とかいるけど、暇じゃないとできないよなぁ、あんなこと。
 竹島って、南北2つの島の総称なんですって。地図見て初めて知ったけど。だったら片方日本ので片方韓国のってできないのかなぁ。
 最後に、中国人。まぁ、教育上仕方ないんですけど、やっていいことと悪いことが見えてない中国人ってなんなんでしょうね。大使館に石投げてもしょうがないだろうに。やることが幼稚。尾崎豊の15の夜位のレベルですよね。それを油ギッシュの中年がやってるのが尚キモイ。学生運動とかならまだしも・・・もう青春感じる年じゃないだろう。デモとかやってんなって。それからよく言う「歴史の反省」っていうやつ。具体的に何すれば気が済むのさ。お金?謝罪?靖国神社ぶっ壊せばそれでいいの?だったら日本人の誰かやってくれるって。そうじゃないんでしょ、どうせ「日本がなくならないと駄目」って感じなんでしょ。そんな馬鹿なことしか頭に無い人とは対話も無駄だし、話し合うことも無駄。まして、解決なんてするわけ無いじゃん。

 ずっと思ってたことがあるんです。もし、日本が常任理事国になれないのなら、国連から抜ければいい。韓国や中国とは経済的なつながりだけの関係にして「冷血外交」をすればいい。これのどこがいけないのか、僕は分からない。だって、どうしようもないよ。これ以外に「解決」になる方法無いもの。日本政府は国民から搾取することに関しては冷血なのに外国に対して優しすぎるんだ。もっともっと、せめて行かないと。