やれやれ

■個人的なこと 23:48
 数学への恐怖心が消えません・・・はどうでもいいとして。最近ⅡBのほうが死ぬほどできないんですよねぇ・・・。センター過去問を解いていますが、アベレージが60台というなきそうな点数とってます。誰かコツを教えて・・・。

 最近やりたいことが出てきてどうしようかなぁと考え中です。とりたい資格(国家資格とかじゃないんだけど)があるのです。NTTコムウェア(だったかなぁ)が主催している「.com Master ☆☆(できれば☆☆☆が良いけど、難しそうだから)」という資格なのです。要はパソコンの基礎知識があるかどうかを見る資格なのですがいろいろと面白そうで、でもサラリーマン向けの資格っぽい雰囲気もあり、どうしようかなぁ、と。正直とっておくと来年以降に役立ちそう(これもってると、パソコン教室の先生とかやるときに便利)なので興味深深なのです。でも試験12月なんだよなぁ・・・。

 家のパパ様が教本を持っていたので今読んでいるのですがなんやら難しそうだ。聞いた事も無い様なのが時々出てきてる。問題は簡単なのに、なぜに教本はこんなにも難しいのだらう。大体「TELNET」とかUNIX系の言葉並べられてもわかんねえって(これを読んでる人の大多数が、お前のその「取りたい」理由が分からない、と思っているだろうなぁ・・・。)

■明日は 23:48
東大模試ですね。そのお陰で(かどうかは知らないけど)僕は休日です。そしてあさっては気まぐれで申し込んでしまった東北大OP。・・・受けない大学受けるほど悲しいものは無い。一応問題形式くらいは確認しておこうかな。

 どうやら巷では「東大ブーム」が巻き起こっていますが。自分もいまさらながら東大受けたいなぁ、とか思ったりしたのですが・・・まぁ、身の程を知れって話ですね。いまさら針路変更はしないと思います。