遂に遂に

あと一週間で(もう切ってるかも)夏も終わりです。朝方も涼しくなって来て今日は長袖のワイシャツで出掛けました。もう秋だよ、そろそろ勉強も過境だよ、と自ら体感するように。




・・・そうだよ、その通りだよ、暑かったよ!ったく、勉強やる口実の一つに着ていったってのに、昼飯食いに行った数分で汗だくになってたまるかー!!
てな訳で、夏真っ盛りの中で勉強して帰って来た訳ですが、夕焼けを見て、やっぱ秋かもとかとおもったり。オレンジの様に空も熟れていくなぁと心から感じました。
まぁ、あと半年だから。あっという間だから本当に力入れてやらねば。
遊びすぎた昨日までにサヨナラ。

今日も昨日と同じ日始まった
気温は少しは下がるらしい
メリハリもなにも有ったもんじゃ無いが
楽しく生きてはいると思う

夏も終わり明日から九月
熱気は残ったままだけど
今更ながら思い出すんだ
夏らしいことなんもやってねぇ

そりゃ今の立場じゃ遊んでいられねぇ
胸板だって生っ白いままで
真っ黒に日焼けしたやつを見ると
殺意すら湧いてくんだ

でも明日でリセット
暦も変わる
気分だって変えてかなきゃぁね
Deskwork, come on!
I subject you right now!
これだけが生き甲斐って訳じゃないけど
なにもしないで休んでるより
嫌々でも、惰性的でも
ちゃんと動いてる自分が好きなんだ

振り返れば色々有ったっかなぁ
記憶に残るほどでも無いか
気がつけばコスモスだって
咲く準備を始めてる

気合入れてさぁやるぞって
夏に失った無駄な時間取り戻せ
服も整えてほら長袖のワイシャツ着れば
うちらの方がスタートライン前じゃ無い?

じゃけん 明日でリセットじゃ
何しちょるとね
停まってへんで前に進まんかい!
お国言葉が出て思い出す
そういや実家に帰ったなぁ
また明日からいつも通り
なにも考えずひたすら進め
一応うちらにも夏は有ったんだ