で、帰りは

料金が高くなるのですが、TX*1に乗って帰ってきました。確かに速くて揺れないというのは納得ですがどうも、静かって言うのは。確かに地下走ってる割には静かですが、常磐線と大差ないのでは?乗ってるときに二人ともお疲れで、T氏は半分寝てました(笑)
あと、コレは発車前に思ったことなんですけど、やたら地下に潜るんですよ、この電車。改札行くのに地下二階分、列車に乗るのに(つまりホームに行くのに)さらに地下二階分くらいは下る。間違いなく駆け込み乗車はゼロでしょう。ほんと、誰もが驚きます。コレが南千住では地上に浮上してくるからなぁ。乗っているときに電車が明らかに坂を上っていくのがわかるんです。そのくらい地下から地上へって感じ何ですよねぇ。
今日の旅はコレにて完了。楽しかったですよ、本当に。一つ心に誓ったことが、「絶対に受かってまたここに来てやる」と。待ってろ北大、待ってろ秋葉原、待ってろ北大生の俺!

*1:無論つくばエクスプレスの事ね。帰って気付きましたが、今日で開通一ヶ月だった