そして、ああ、タブレットPC

今日も親と喧嘩しました。まぁ喧嘩といっても、自分がささやかなわがままを言って母親がヒステリックにマジギレして、こっちが呆れてるのをいいことに向こうがぶつぶつ言っているのを耳を感覚から切り離してほっとくってな感じなんすけど。結局ひとがキレるのはいいたいことがあるからで、黙って聞き役に回れば無駄な体力使わなくてすむんです。だから、どうせ何度聞いても同じ内容、順番が少し入れ代わる程度だから適当に相槌だけ打っておけばいいんです。
家がお金持ちではないのは重々承知してます。でも、北大に受かっても寮に入れというのはあんまりです。金銭的に六年間行けるかも解らないのに、だとぅ?そんなんだったら始めから四年制のそこそこの生物系うけとったわい。そういうことは見栄を張らずに言ってくれ!本当だったらそう言ってやりたいけれど、言うと加算的に開放日時が先送りになるので、言いませんけど。
僕がこだわるのは北大にうかったご褒美にアパートでも良いじゃないとかそういうこととは違うのです。まぁ、それも気持ちとしてはありますが新入生の購入が決まっているパソコンで帳消しでしょう、金銭的に。岩手なら仕方ないか、寮も二年だし、と思います。北大落ちた制裁だと割り切れます。でも北大の恵迪寮はブロード環境が最悪なのです!なんで札幌に行くのに!光があるのに!BフレッツもTEPCOひかりもきてるのに!寮でAirH"使わなきゃなんないの!
そこだけとても不機嫌です。到底納得できません。これについては一応寮申請してひたすら抽選漏れを祈るしかないですね。

でも、人間欲深いというか。一度は私大獣医いくことを考えれば国立にいってくれればとか言っていたのが、今では月額の生活費まで「どこまで削れる」だもんなぁ。この鬼婆ぁ。このままだとタブレットPCも買ってもらえないかも(涙)