ダメだよそれじゃ

世にも奇妙な物語を見ました。取り敢えず爆笑。まぁ、色々と面白い話がいっぱいだったけど、それよりも気になったのはその間にあった超短編。五人席の一番左に普通の人、そのあと三人が白髪って感じですわっていて、その隣にまた普通の人が座ると間の三人の毛が黒髪になるっていう話のタイトルが「オセロ」だったり、「山田・祭り」ってやつは主人公がカレンダーをみると今日は山田・祭りって書いてある。首を傾げながら外に出るとそこには大勢の人が山田コールでお出迎え。調子に乗った彼は胴上げに担がれるがそのうち大衆は彼の服を破り、しまいには殴る蹴るの暴行をはたらくようになる。カレンダーをみれば山田・祭りの「・」は拡大するとある文字が書いてあった。血と。
あんな風なキレのある作品が書けたらいいなと思ったり。