離任式は14日

 であるらしいことが友人からの知らせで分かったので、自分はほぼ出られないことが確定しました。まぁ、往復12000円かければ出られなくもないんだけどね。たしかにその時期になれば色々と足りないものとか取りに帰ったりもできるだろうし、一度くらいは4月中に実家に帰らなくてはならなくなりそうな予感はしているので。
 くだらないことを考えて、ネットでぶらぶら検索してました。ひとつは「スタバはあるの?」もうひとつは「31アイスクリームはあるの?」。けっか、どちらも郊外のジャスコの中にあるとわかり、一安心とともに、やるなぁジャスコって感じで。正直驚いてしまいましたよ。なんか雰囲気が千葉県のニュータウン近辺(かな)にあるジョイフル本田と似てるとか思ったり。多分引越し初日にはそこに行って一気に新生活用品の買出しをすることになるんだろうなと思ったりね。絨毯とか自転車だけはまず買わないと、身動き取れなくなるし。とりえずはじめ2,3日は近くのマックとかで夕飯食べてもいいわけだ。だからまずはそういうものからだなぁ、と。
 新生活には思ったよりもお金がかかる。まぁ、早くバイト見つけて金稼がないとなぁ・・。でもそこは盛岡、バイト先もないんですよホント(涙)。こういうときだけ、東京農工大とかも良かったなぁ、とか思っちゃうわけですね。・・・ホントに(苦笑)。
 話は戻るのですが、31はともかく、スタバが欲しいのには理由があります。自分はコーヒー好きなので、どうしてもなくてはならないのですよ。で、あそこのエスプレッソがのみたいと。その機械を新生活の時にはスタバで買うんだと意気込んでいたんですよ。それなのに無かったら嫌じゃないですか。スタバでバイトしたい気持ちもありますけど、どうやらスタバは店員が「美人orかわいい」「イケメンor可愛い(この場合の可愛いは女性から見て)」という基準がありそうなので、自分はまず無いな、と。
 大学からいただいた地図なんですが、欲しい情報がモノの見事に消えていてあまり参考にはなりませんでした。向こうできちんと路線図とか買おうと思ってます。まずは地図でも買うかなぁ・・・。