ロケフリ

 欲しいものにロケフリ、と書き続けてきましたが昨日心が揺らぎました。ってか重要なことすっかり忘れてただけなんですけど。
 ロケフリが分からない人はITMediaのHPでも行って調べてみてください。で、ロケフリのシステムのひとつにネットがつながるところであれば、どこでもテレビが見られるってのがありましたね。で、自分は、盛岡ではテレビ東京とか一部番組が見られなくなる、それは嫌だなぁとお持ったりしたわけで、ならロケフリだーとか思ったわけです。だが、考えてみれば、どれだけ転居先のネット環境が光対応で早くとも、うちのADSL400kbps切ってるような転送速度で、映像送るなんて無理に決まってるジャン、と。なので、はい止めって感じになってますよ、マジで。この間高い金出して買ったエンコちゃん(とかくとなんか危ない感じだな。エンコーダのことを可愛く書こうと思ったのだが・・・)も、よくよく考えてみればかなり長いUSB端子探さないと自由な位置で使えないと気づき、愕然としてます。ホント、最近行動に計画性が無いなぁ・・・。