相模大野 

今日北里の受験でした。百の座席を巡って二千人近くが己の力を競い合った訳です(本当かどうか知らんけど)

で、今帰りの電車のなか。明らかに異臭を振り撒いている自分がいます。っていうか、後先考えない自分が引き起こした事件なんですが。 最近なんだか食事が人生の中心になりつつある自分の目に飛び込んできたのは、Kioskの横に申し訳なさ気に併設されたピザ屋さんでした。正直北里受験の昼ご飯にしようとも思ったのですが、まぁ、センターの時にカレー食って冷たい評判を集めた僕としては二の舞は避けたい訳で帰りに買って帰る、と一人早合点して、有言実行した訳です。

ピザってこんなに匂うのね・・・

さて、これから何しようかな。(いや、真っ直ぐ家に帰れ)

一つだけ愚痴らせてください。明日も泊まるのであーだこーだ言えないのですが、ホテルのレストランが、高くてまずいんですけど。あれなら自分で作った方がまだマシかと。朝食は一人で食べた訳で、いつも家族の誰かしらかと食べていた朝飯の有り難みをすげー感じました。明日は適当なレストランでも探して食べようと思います、ってか、あのホテルでは喰わネェ。だって、朝食の殆どが揚げ物ってどういうこと?

そんな感じの一日でし・・・ん?肝心なことをいってないと?受験だと?

マア、一言で「撃沈」というのでしょうね。数学ができただけに少し残念。
まぁ、発言は今話題の中村七之助みたく、控えさせて!!(涙)