やっぱりなぁ・・・

今日、後期試験の合格発表で僕の浪人が決定しました。勉強しなかった当然の報いって感じもありますが、結構やれるだけのことはやったつもりだったんで、すごく残念かも。受験番号の数字一個違いなら合格ってのが結構あって、何度も見てしまいましたよ。なんか惨めですね。
 これからどうしようか。とりあえず母親とは話し合って、ある程度の見込みはできたのですが、父親との話し合いはまだなので。怖いなぁ。なんていうかなぁ。反対を押し切って受けた大学だけに余計言いづらいです。

あと一年というのは耐えられるのかどうか、すごく不安であるのも事実ですが、でもそのくらいの努力をしなければ行きたいところにはいけないってことなんでしょうか。やっぱり身分相応な大学を選ぶべきだったのかも。でも、いまさら自分の夢は曲げられませんよね。あと一年。自分にないはずの一年間なのだから、一心不乱に勉強してみようと思います。それで何かが自分の中で変わって「無駄じゃなかった」といえるように。

K塾に通うことにしました。見かけることがあっても、声を掛けないでください。・・・多分自分の性格から素直になれないと思うのでね。とりあえず明日は予備校の申し込みと部屋の掃除をします。あと、父親の許しが出れば、車の教習所の申し込みもしてきます。

最後に。これを期にパソコンは封印することにしました。自分は弱い人間なんだと素直に悟って、部屋を一掃しなければならないのでね。そのため、文面が短くなるでしょう。日記自体は書き続ける(精神安定のため)つもりですが、HP自体には手が加わらないと思うので、そのあたりよろしくお願いします(何をかは知らん)。

では。桜咲いた人にはおめでとうと。