塾から教習所

今日は色々忙しかった。まず、K塾の「サクセスクリニック」なる試験を受けてきました。要はレベル分け試験なんですけど、個人的には数学の出来に笑み。まぁ、一ヶ月間、演習が皆無だった割には解けたんじゃないかなぁ。でも、ⅢCに関しては「ベースになる」知識が無いから、逆にチョット不安に。化学も実際の試験より大分簡単で、生物に至っては80分の試験を30分で終わらせて、後は「詰まんない」って顔して試験官睨み付けてました(笑)
 終わってからその足で松戸から藤代駅へ。竜ヶ崎教習所のバスを待っていました。で、それに乗って教習所につくと「ATキャン待ちしてる人−−−」と。それに滑り込んで、無事、AT乗ってきました。正直僕は怖いので二度とAT車は乗りたいと思いません。アクセルもブレーキもなんだか厚底靴で踏んでいるみたいで、やな感じなんですよね。あと、ATによくありがちな「アクセルとブレーキの踏み間違い」のときに咄嗟にブレーキを踏める様に練習しました・・・コレがなかなか怖くて…。明日からはまた予備校がお休みになるので、それにあわせてまた「教習所モード」で遣っていこうと思っています。でも、このまま行くと仮免の試験日とK塾の説明会が重なりそうでやばいなぁ…とか思っていたりします。何とか後三日で6回乗れないかなぁ…。
 只今ダイエット慣行中。とりあえず「全体的な食事の量を減らす」「間食をしない」「筋トレをする」を実行中です。そのうち食事の代わりに食べる(飲む)とカロリーカットできると言う食品を試してみたい。