サボリーノ

今日は予備校を休んで自動車教習所の卒業検定に行ってきました。予備校のほうには「眼科に行く」といってあって、実際行ってきたのですが、コンタクトの定期健診なのですぐに終わりました。・・・先生ごめんなさい。

 ってなわけで、卒業検定でした。無事合格でしたよ。よかったよかった。これで長かった(っていっても実質2ヶ月くらいだったけど)教習所生活も終わり。本格的に受験とダイエットの生活が始まるわけです・・・つらいなぁ・・・。
 で、まぁ、ありがちなコース走った後、縦列駐車でしたが、自分ってすごい。規定ラインぎりぎりに駐車。あと数センチで不合格の世界。・・・とりあえず、縦列が必要そうな家には行かないようにしよう。運転がすごく下手なわけではないのよ。でも、あれは別物だよ、やっぱり。
 で、書類とかもらって免許書センターに行く準備もできたわけで、金曜日に免許とってきます。いよいよ自分もドライバー。初心者期間が事故率高いっていうから気をつけねば。

 で、終わった後に(眼科に行って、それから)めったに無い休みなので、川辺まで車を走らせて(注;ちゃんと助手席には免許保持者がいました。)しばらくボーっとしてました。やっぱいいねぇ、川。何もしないで川で一生過ごしたい。でも、それはビニールシートひとつだけあればできることなので、いつでもできるだろうから本当に必要になったときのために取っておくことにします。

今週は駄目駄目だな(いきなり何)