紆余曲折

 最近も何となくではありますが、着実に毎日を送っています。何か知らないけどDIET以外は比較的順調です・・・orz
 さてさて、今日久々に友達とカラオケに言ってきて久々に息抜きをしてきた訳なんですが、何しろ浪人生、今までほとんど遊ぶこともなく勉強していた成果、みんな本気になってしまって、気がついたら4時間もBOXにいましたよ。なんて堕落した生活。でも、何か終わった後、すかっとして気持ちがよかったです。と同時に、やっぱつらいなぁ、浪人生活なんて思ってみたりする訳なんですよね。今更言ってもしかたないのですが、でもこの生活の大変さが、今の自分を支えてるって感じで、なんて言うのでしょう、Runner's Highみたいな状態になっています。
 さてさて、この間CLIEからメール経由で送った日記は改行がおかしかったですね。今回も多分そうなんだろう、と思うわけですが。読みにくかったらすいません。

 免許物語続編です。というのもまぁ、一般に言われていることなんですけど「免許をとってからの練習の方が難しい」と言うことで車庫入れなんかは未だに苦手です。っていうか、免許とってから乗っている車がエスティマなんで、車両感覚がぜんぜん違う訳なんですよね(ちなみに教習所の車は同じトヨタでも「コンフォート」という、いわゆる乗用車でしかもマニュアルだったわけです)たぶん、運転になれている方は「大げさな」と思うのかもしれませんが、教習所にいるときは「何本目のポールが見えたらハンドルを切る」なんて言う方法で、運転をしていたので、いざ車道にでても路上駐車なんてでいないわけですよ。だから、車が変わっただけでもあたふたするわけです。おまけに困ったことが、タイヤとタイヤの幅が教習車より大きいので、小回りが利かない、つまり色々な意味で「擦る危険満載」な車になってしまっているわけです。今必死で覚えていますが、どうも自分の思い通りになるにはもう二、三週間かかりそうです。

最近甘い物がとてもおいしそうに見える日々。・・・つらいけどがんばらねば。