そういえば・・・

 ここ数日連日で入試の関係で常磐線T駅⇔上野駅新宿駅町田駅相模大野駅or矢部駅
 ってのを繰り返していたんですが・・・俺って服装やばいですね。「秋葉系に思われたってかまうもんか」くらいに思って意気揚々と新宿まで行ったんですが、新宿に降り立った僕はまるで駅中の漫画を集めて古本屋に持ち込んでいる「なりたて浮浪者」もいいところ。さすがにGぱんとトレーナーってのは問題あったか。でもいま、こういうのしか服がないんですね。明日から何着ていこうか・・・。誰か、入試終わったらでいいです。洋服買うの付き合ってください。センス(とサイズ)のない僕に愛の手を!!
 何でこんなこと言ってるかっていうと、アメリカ村とか言う服屋の黒人さんに、夜7時ごろ歩いていたらキャッチセールスのキャッチまでされちゃって、しつこいなぁと無視して歩いていると10mくらい付いてきちゃったんですよ。さすがにうざくて、「Can you give me a break!! I'm having a exam tomorrow so I cannot have time to spare for you.」と、なんとなくいってみたところ、黒人さん、英語に切り替えて再びセールス開始。「so...(じゃ、とテスト終わって時間できたらおいでよ。さえない格好してるもん、うち、いい服いっぱいおいてるからさぁ)」だと。・・・さえない服?the clothes nobody wanna wearってさえない服っていう訳でもきれいな日本語ですよね。「誰も着たくないような服」なんでいちいち関係代名詞訳さなくていいですよね(涙)
 そうですね。まず受験終わったら、「やせる(切れる服が増えるように。せめてLサイズが着られるよう)」→「洋服を買いにイク」→「町田のアメリカ屋さんに服を買いに行って「あのときのさえない服の男だよ」といってやる」
 ・・・北に旅立つまであと一ヶ月。できるかな(←無理)