UFOキャッチャー

 麻布の受験の前日テレビを見ていて(ここの部分に「こいつおかしいんじゃないか」と感じた人は正常です)テレビチャンピオンUFOキャッチャー選手権なるものがやっていたのをみて、僕もずっとやってみたいと思っていたんですが、今日無理やり友人を連れて(上の「友人」とは違う人)行ってきました。で、ゲットしてきたのは「地震予知草」。まぁ、オジギソウなんですけど。こういうのって取れるんだなぁ、と思わず感心してしまいました。で、早速育てようと思ったら「気温が15℃以上になる時期(五月以降)が望ましい」とのこと。ううむ、待たなきゃいけないのか、っていうか、ひょっとして、そんなレベルでない?北海道とか行ったら開花すらしないんじゃなかろうか。
 次は今日は重くて持ち上がらなかったチロルチョコ100個いりを狙います。