ダイエッティング

実は予備校が始まるのと同時期に簡単な食事制限をしています。朝はしっかり食べていますが、昼は原則おにぎり一つ(約150kcal)にお茶、夕飯もご飯の量を茶碗半分に減らしました。これまでの生活からかんがえてみると、一日3000kcal位取っていたのが今では多分1800kcalくらいになっている(もっと少ない?)ので、体重の増加は防げる筈です。あとはここからどうやって減らすかということですね。本当はランニングとかすれば一番なんでしょうけど、運動部に所属したことのない自分にはつらすぎるし、大体どのくらいのペースで、とかどのくらいの距離で、とかがまるっきりわからないので、始まりません。市営体育館ではトレーニング機械やコースを三時間四百円で貸してくれるみたいですが、レッスンとかないのかしら。とにかく、今の目標はLサイズの服が自由に着られるようになること。顔は整形しないとどうにもならんが、後ろ姿だけでもかっこよくなりたいもんだ。

今日は漢文一コマのために松戸まで行ってきたわけですが、まぁ実に無常。なんかねー。GWだってのに、英文読解の先生の言葉を借りるなら「スーツケースもってイカにも『今から成田行きます』みたいな人を見ると殺気が湧く」訳ですよ。予備校生は人権ないに等しいからね。まぁ、勉強できるだけまだ有り難いけど。毎日問題を解く日々。まぁ、これはこれで幸せなのかな? 最近漫画を読みたいと思わなくなってきました。テレビは見てるけど内容が思い出せないほど、見てないです。つまり、テレビ見てる訳じゃなくてテレビの前のソファに座ってるだけ。よくよく考えればなくても支障がないですの、そういうものって。天気やニュースを知らせるメールは毎日届くし。今日読んだ英文じゃないですけど実りある単調な生活ってやつですね。

明日は教習所。